HOME > BLOG > 整理収納アドバイザー > 「クローゼットを無駄なく活用する収納術」

BLOG

< キッチン収納セミナー8.23のご報告!  |  一覧へ戻る  |  テナントビル >

「クローゼットを無駄なく活用する収納術」

こんにちは、建築士&整理収納アドバイザーの伊藤恵です。
 
Manix ReLabで8月より開催しております月1回の定例講座が無事終了しました。
8月「キッチン講座」、9月「イケアお買い物ツアー」、10月「クローゼット講座」
の3回めとなります。
 
今回は、「クローゼットを無駄なく活用する収納術」でした。
新築やリフォーム等を検討中の方もあり、具体的にお伝えしたいと思い、スペースの容量を知ることや無駄のないゾーン収納…etcを収納図面を用いて行いました。
それは、収納用品を買う前に…、入居する前に…、じっくりと収納計画していただくためです。
 
講座終了後は、前回の講座を聞いて実施していただいた成果をお聞きしながら…、
参加されている方からの差し入れのケーキを頂きながらお茶タイムでした♪
 
この講座は、皆さん「片付けを楽しみたい!」とヤル気を見せていただいていますが、私自信もとっても楽しんで開催させていただいています。
さらに、講座開催場所がManix ReLab(イケアキッチン正規認定施工サービス)さんということもあり、イケア情報も満載です!
「楽しみながら身につくお片付け講座」に興味を持っていただけると嬉しいです。
 
いつも講座開催にあたりご協力いただいておりますManix LeRabさんありがとうございます。
 
次回開催は11月17日(木)です

カテゴリ:

< キッチン収納セミナー8.23のご報告!  |  一覧へ戻る  |  テナントビル >

同じカテゴリの記事

キッチン収納セミナー8.23のご報告!

キッチン収納セミナー8.23のご報告です!

 

熱狂したオリンピックも終わりましたね!本当に感動の毎日でした。

 

そんな中、8月23日(火)の MANIX  ReLabで開催されましたキッチンセミナー

『スッキリ!快適キッチン収納』、おかげさまで無事終了いたしました! 

 

IKEAのキッチンを検討中の方、住宅の新築でプラン進行中の方などを含め

キッチン収納に興味深々の熱意ある6名の方々にご参加いただきました。

参加者の皆さまありがとうございました。

そして、セミナーの会場とキッチンを提供していただきましたManix ReLabさん、

IKEAのキッチンの魅力を熱く語っていただきましたManix ReLabの仮屋さん、

ありがとうございました。

 

実際にIKEAのキッチンの収納例を参考にお話しさせていただいた後は、お茶を頂きながら、

キッチン談話(勿論、IKEAキッチンの魅力も…)で盛り上がりました♪

 

皆さまから貴重なご意見をいただきましたので、一部ご紹介いたします。

 

・今日はとても勉強になりました。

IKEAのキッチンの実物に触れて、詳しく説明してもらえて良かったです。

 

・他の方もいらっしゃったので、悩みなども聞けて同じだと思うと気が楽になりましたし、

一喜一憂できて楽しかったです。

実際のキッチン収納を見ながら、整理収納術を見れたのでとても分かりやすかったです。

 

・セミナーに参加して、早速ムダな動きを減らして料理が楽しく出来る様、整理、片付け、

収納を頑張ります。

 

・参加されている皆さんから、いろいろな話が聞けて楽しかったです。

また、実際にIKEAのキッチンで説明して頂いたのがとてもわかりやすくて良かったです。

それと、アイデア満載のキッチン収納にはテンションが上がりました。

今日帰ってから参考にしながら早速自分の家のキッチンを整理してみようと思います。

 

皆さまからいただきました貴重なご意見、ありがとうございました。

これからの活動に活かしていきたいと思います。

 

★次回セミナーを企画中です!しばらくお待ちください。

 

キッチン収納セミナーのご案内

キッチン収納セミナー「スッキリ!快適キッチン」開催決定しました!

 

Manixリィラボさんのご協力で、ショールームのIKEAキッチンをお借りして行います。

 

毎日、何度となく使うキッチン♪

いつもスッキリ片付いて作業しやすい快適なキッチンにしておきたいものです。

でも、こまごましたものが多く、頻繁に出し入れもあって…、

なかなか思い通りに収納できない…。とお悩みの方にオススメのセミナーです!

使い勝手が良くて、居ることが楽しくなる「快適キッチン」の作り方を見つけてください。

 

さらに、IKEAのキッチン商品の「ここでしか聞けない!」情報満載です!

 

セミナー終了後、収納無料相談を実施します。

お気軽にご相談ください。


 

セミナー詳細

【日 時】2016年8月23日(火) 10:30〜12:00

【場 所】福岡・東京・神戸の IKEAキッチン正規認定施工サービスパートナー

     株式会社 MANIX リィラボ 福岡店

     福岡市中央区大手門1丁目1−1 パティオ平和台2F

【交通手段】「西鉄 福岡城・鴻臚館前」バス停から徒歩1分

      「地下鉄 赤坂駅」から徒歩5分

【参加費】1,000円(お茶、お菓子付)

     費用は当日会場でお支払いください。

【講 師】(お問合せ、お申込み)

     建築士&整理収納アドバイザー

     伊藤 恵(いとうあや) 

     Mashuno15@gmail.com   ☎︎ 09086237015



>>キッチン収納セミナー案内S.pdf

こんにちは!伊藤 恵です。

こんにちは!
建築士&整理収納アドバイザーの伊藤恵(いとうあや)です。
 
私自身、主婦であり、母であり、働く女性です。
それぞれの視点から、「住まい」と向き合い、「暮らしやすい」家すなわちストレスのない家を考えたとき、一人一人にあった整理収納の大切さに直面することとなり、整理収納アドバイザーの資格を取得。
 
がんばって造った家がただの箱になってしまわないように…。
大切だと思える場所にするために…。
そんな想いから、「住まいづくり」と「整理収納」を通して“自分らしい、暮らしやすい家”を見つけていただきたいと思います。
 
現在、設計の進行と同時に整理収納の作業を少しづつ進めています♪
 
新築するにあたって…
物の多い、捨てられない暮らしを変えたい!!
すっきり暮らしたい!!
と意欲的におっしゃていただいたので、お力になれればと思い始めました。
 
子育て等で時間がなかなか取れない中、収納講座等にも積極的に参加していただいています。収納始めの第一歩からの講座です。
これからの変化が楽しみです。

このページのトップへ